忍者ブログ
夢日記とか、暗い呟きとか、つまりチラ裏
[5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかの観光地に家族で来ていた。山っぽいところ。
狭い洞窟になっているところに、歌舞伎役者の形をした大岩があって、何故か喋る。90年そこにあるらしい。
突然顔上半分がモロに崩れて、うちの手の上に落ちる。それほど痛くはなかった。
お詫びに何か願いを叶えてくれるという。とりあえず「明日のテストで良い点とりたい」と願掛け。
帰ることになって広い山道を歩いていると、可愛い狸が横切った。あんまり可愛いものだから追いかけて写真を撮ろうとしたけど、見失った。
追いかけて探してる間、たくさんのお地蔵さんがあって、耳が生えてるのがあったり横を向いてるのがあったり色々だった。全部一直線に並んでいた。
分かれ道になってるところで、猫がいた。明らかにどう見ても猫なのに、さっきの狸だと思って、一生懸命写真を撮った。
でも手ぶれしたり指が写ったり色々で、なかなか上手く撮れなかった。満足したところでやっと「あ、猫だ」と気付いた。狸を探したけど居なかった。猫は逃げた。
ここで夢は場面が変わって、家。
学校のパンフを探して、近日集まりがあることを知った。行かなきゃと思うけど、どうもめんどくさくて、行かなかった。
家でネトゲとかしてた。
手持ちの、表面がかすれて字が読めないバッヂを使って瞬間移動できる事を知った。他にも色々そういうバッヂがあるらしい。便利… バッヂはプレート状になってて安っぽいやつ。
でも上手く使えるとき使えないときがあって試行錯誤してた。
部屋に友人を3人か4人泊めることになった。部屋めちゃくちゃ散らかってんのに。でも面積が倍くらい広く見えた。
うちはベッドで寝て他友人は適当なとこで雑魚寝してた。親にバレたくないからあまり声出すなと注意した。適当に雑談してた。
よくわからないけど場面変わって、夜。どこかの路上。よく覚えてない。
不安と焦燥感に駆られながら自転車で家に帰ろうとする。ものを取りにいくという名目で。チャリが凄く座りにくくて苛ついた。
嫌な感じがして後ろを何度も確認する。特に何もないように見えるけど不安は拭えない。
もうすぐ家というところで財布がないことに気付く。
家に着いたら昼間になっていた。
門に鍵をかける。(本来無い。)気付いたら4~10歳くらいの子どもがわらわら、ゆっくりと迫ってきていた。門をよじ登って迫ってくる。
家では鍵をかけるのが間に合わないと思ってダッシュで車に入って鍵をかけるも、何故か侵入された。
終わり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いちこ
性別:
非公開
趣味:
カラオケ
自己紹介:
テーマソングはワークマンのCMの曲とまた君に恋してる。 好きな作家はねこぢる、古屋兎丸、柴田亜美、平野耕太、など。
フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]